飲食店専門支援会社のひいき・グルメブログ|全国の美味しいお店を紹介

うまいところしか 知らないんだよな~。

Presented by FOODCONNECTION

FOLLOW US
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

更新日:2020/06/04 公開日:2020/05/29

カウンター日本酒と牛カツを新橋で味わう|新橋日本酒バル「和酒バルkoda」さんの口コミレポート

ライター:osawa

カウンター日本酒と牛カツを新橋で味わう|新橋日本酒バル「和酒バルkoda」さんの口コミレポート

いつも「ひいきグルメブログ」をご覧頂き、誠にありがとうございます。

本日のレポートは、顧客満足向上室OSAWAが担当させて頂きます。

本日ご紹介するエリアは…

サラリーマンの街こと「東京・新橋」エリアです!

新橋は…本当に、会社と人と飲食店が多い!

銀座や築地にも近く、汐留もお隣さま。

そりゃ、もちろん人の多いエリアですよね。

日本テレビタワーや汐留カレッタは、観光スポットとしても有名。

個人飲食店も多いエリア!

食べログでも、トロワフレーシュさんや新ばししみづさんなど

4点台を超える店舗も数多くあるエリアです。

そんな新橋エリアで本日ご紹介させて頂くお店が…

カウンターで美味しい牛カツと日本酒を楽しめる「牛かつと和酒バル koda」さんです。

牛カツが美味しすぎて、筆者も何回も訪れるこのお店!

カウンター8席というオシャレな空間と牛カツと日本酒。

デートでも接待でも一人呑みでも。

色々な使い方が出来るお店なんですよね。

さて、本日はそんな「牛かつと和酒バル koda」さんをレポートしていきます!

豊富な日本酒を新橋のカウンターで

日本酒

 

カウンター日本酒が、新橋で話題の「牛かつと和酒バル koda」さん。

なんと言っても魅力は、唎酒師が厳選した日本酒のラインナップ!

カウンター8席という「絶妙」な空間。

唎酒師の店主が、ひとつひとつの日本酒を説明してくれるのも魅力的ですよね。

まさに…

「日本酒を学びながら、飲める」楽しさ。

これが、カウンター日本酒のポイントですね。

 

日本酒

 

旬な日本酒はもちろん

幻の日本酒や個性的な日本酒も、タイミングによってはあるかも!

こだわりの一品料理と共に、カウンターで味わえる「kodaの日本酒」

新橋エリアで美味しいお酒を楽しみたい方には、ぜひオススメですね!

ランチで話題の牛カツの魅力

牛カツ

 

カウンター日本酒で人気の新橋「牛かつと和酒バル koda」さんですが

日本酒だけではなく、とにかく美味しい!と話題なのが「牛カツ」です。

この牛カツ…

ランチではもちろん人気のメニューですが、ディナーでも〆に頼まれる逸品!

その美味しさの秘密は、希少部位の「カイノミ」のみを使用した牛カツという点がポイント。

柔らかい肉質が口中に響き渡ります!

 

調味料

 

そんな揚げたての牛カツを、4種類の味で楽しめるのも「牛かつと和酒バル koda」さんの魅力。

おろし玉ねぎ・わさび・昆布塩・トマト味噌

これがまた、全部牛カツに合うんですよね!

どれで食べても美味しいので、牛カツが足りなくなるのもしばしば。

そんなお客様のために、ランチ時は「ダブル」「トリプル」などのメニューも!

うぅぅ…いくら食べても本当に飽きませんね!

人気の牛カツをテイクアウトやデリバリーで

調理

 

カウンター日本酒で人気の新橋「牛かつと和酒バル koda」さんですが

この牛カツを、現在テイクアウトやデリバリーでも楽しむことが出来るとか!

これは…たまらないですね!

ご自宅で食べる牛カツなんて、考えただけでも贅沢!

しかも「牛かつと和酒バル koda」さんの牛カツとなると、日本酒も飲みたくなりますね!

デリバリーは「UbarEats」で注文が出来るとのこと。

サイトを確認したところ、牛カツ弁当だけではなく、単品メニューも充実!

新橋エリアの方には、今夜のご飯にぜひオススメですね!

終わりに…

カウンター日本酒で人気の新橋「牛かつと和酒バル koda」さん。

いかがでしたでしょうか?

一度味わったら「また食べたくなる味」、それを体感できるお店です。

本日はあまり記載できませんでしたが、デートや接待などでも多く利用されるお店です。

新橋エリアで日本酒と牛カツを楽しみたい方には、必見ですね!

 

店舗情報

屋号 牛かつと和酒バル koda
住所 東京都港区新橋3-21-10 オルバスビル B1F
電話番号 03-6459-0233
最寄駅 JR新橋駅烏森口から徒歩1分
定休日 土曜日(第一土曜日はランチ営業しております。)
営業時間 【月~金曜日・祝前日】ランチ・ディナー 11:00~23:00(L.O.22:30)
【日曜日】11:00~21:00(L.O.20:30)
席数 8席(カウンター席のみ)
ホームページ http://www.shinbashi-koda.com/

店舗の場所を確認しましょう!

ご覧になっている時点で営業時間・定休日・メニューなどの内容が記載と異なる場合がございますので、ご予約・ご来店時は事前にご確認をお願いします。

ライター紹介

osawa
顧客満足向上室・室長 豊洲市場・生産者担当 ランチは、お客様の飲食店で食べることが日課。 Instagram「FC顧客満足向上室」 Instagram「飲食店支援会社のひいきグルメ」運営者 担当は、生産者から市場仲卸、飲食店まで。 色々な「美味しい情報」をお届けいたします!

最上部へ