飲食店専門支援会社のひいき・グルメブログ|全国の美味しいお店を紹介

うまいところしか 知らないんだよな~。

Presented by FOODCONNECTION

FOLLOW US
  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram

更新日:2020/05/29 公開日:2020/05/29

守口市の個室のある居酒屋「酒房なにわ」を口コミレポート!

ライター:ふじわら

守口市の個室のある居酒屋「酒房なにわ」を口コミレポート!

 

みなさん、こんにちは!

「ひいきグルメブログ」今のところ唯一の女性ライターふじわらです。

今回は、大阪・守口市の個室利用が人気の老舗居酒屋「酒房なにわ」をご紹介していきます!

広い個室があり、旬の食材を使用した絶品の和食が味わえる「酒房なにわ」は、接待や宴会のお店としても選ばれるそうです。

大事なときにこそ「酒房なにわ」で…二代に渡り、地域の方々に愛されている「酒房なにわ」の魅力とはいったい何なのでしょうか。

本日は「酒房なにわ」の魅力をご紹介していきます!

1.接待や宴会に人気の貸切可能な広々とした個室

広々個室

 

 

「酒房なにわ」には、16名まで入る広い掘りごたつ席の個室と、7名まで入るテーブル席の個室があります。

どちらも、くつろぎながら食事やお酒を楽しめるので、普段のお食事利用でもおすすめです。

ゆっくりと会話しながら過ごすことができるので、おもてなしや接待、仲間内での宴会など、様々なシーンで個室は利用されているそうです。

どこかほっとするような雰囲気は、「酒房なにわ」ならではの魅力ですね。

個室の他にも、カウンター席もあるので、一人飲みから少人数での飲み会にも利用できそうですね。

会社関係の宴会や接待では掘りごたつの個室を、家族やグループでの食事はテーブル個室で。

席ごとに楽しみ方が変わるのも「酒房なにわ」が地域の方に愛され続けている理由のようです。

2.旬を味わう繊細で上品な和食

季節の旬を味わう

 

二代続く、老舗居酒屋だからこそ、仕入れは長年付き合いのある信頼できるところから行っているそうです。

素材を大事にする和食は、旬の食材にこだわっています。

「今年もこの季節がきた」と感じられるような、旬の食材を使用して、季節ごとに変わるお料理は、その日、その時の一番美味しいものを出すようにしているそうです。

四季の移ろいを、食で感じられるという「和食」の良さを存分に味わうことができるのは魅力的ですね。

季節ごとに入れ替わるからこそ、何度来ても違った「美味しいもの」に出会えるからこそ、二代に渡り地域の方々に愛され続けているんですね。

 

3.厳選した和食に合わせるお酒

厳選したお酒

 

和食にはやはり美味しいお酒が合いますよね。

「酒房なにわ」では、料理に合わせた日本酒や焼酎などのお酒を店主が厳選して仕入れているそうです。

お酒好きの店主だからこそ、「この料理にはこのお酒が合う!」「常連のあの人が好きそうなお酒だなぁ」と、お客さんに喜んでもらいたいという想いで選んでいるそうです。

お料理やお酒にかける想いはもちろん、人と人との繋がりを大事にする店主がいるからこそ、大事なシーンのお店として選ばれるんですね。

繊細で味わい深い季節の和食と、店主自ら厳選して、全国各地から通り寄せたお酒を楽しめるのは魅力的ですね。

 

終わりに…

「酒房なにわ」の魅力は、個室でゆっくりと落ち着いて過ごせる空間づくりと、季節の和食と厳選した日本酒が味わえることのようです。

それに加え、人と人との繋がりを大事にする店主がいるからこそ、長年に渡り、地域の方々に愛されているんですね。

どこか懐かしさを感じるお店だからこそ、初めての来店でも気負わずに過ごすことができるのも素敵ですね。

大阪、守口市で個室がある居酒屋をお探しの方は、ぜひ一度、「酒房なにわ」を訪れてみてはいかがでしょうか。

 

店舗情報

屋号 酒房なにわ
住所 〒570-0027 大阪府守口市桜町5-15
電話番号 06-6997-0514
最寄駅 京阪本線「守口市駅」東口より徒歩約2分
定休日 日曜日・祝日
営業時間 月~土 17:00~23:00(L.O.22:30)
席数 35席
ホームページ http://www.moriguchi-naniwa.com/

店舗の場所を確認しましょう!

ご覧になっている時点で営業時間・定休日・メニューなどの内容が記載と異なる場合がございますので、ご予約・ご来店時は事前にご確認をお願いします。

関連キーワード

ライター紹介

ふじわら
2019年10月入社。 カンパニーサポート課 顧客満足向上室。 長崎県出身・大阪府在住。 前職は航空自衛官という異色の経歴。 趣味は神社巡り、舞台観劇と美味しいものを探して全国を飛び回ること。 美味しいもののためなら全国どこでも出没します。

最上部へ